おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

生きてますよ~の 更新

こんにちは!!

生きておりますよ~~。

海外旅行にも行ってませんよ~~(笑

 

少し更新が空いてしまいました。

皆様お元気ですか?

 

実は わたくし スマホが壊れておりまして、、、、ネットレス生活を謳歌しておりました。

 

スマホが無くても PCがあるじゃない!!という意見もございますね。

うんうん、でもあえて、ここはネットレス生活を堪能してみようかと思った次第です。

 

 

PCの個人的使用は 朝昼晩3回程

メールのみを確認することにし、あとは ネットレス。

・ラインも無い

・メールも無い

・メルカリも見れない

・FBも見れない

・インスタも見れない

・ネット検索も出来ない

 

そんな20年くらい前の生活に戻った感想ですが、

意外と苦じゃなかった!!!

 

私的に困った事は

・時間がわからない

・子供たちの可愛い瞬間を写真でとれない

・天気予報が見れない

そんな事ぐらいで、最初の2日間は

「どうしよう?急用があったら?」

「どうしよう?連絡しなきゃいけない時は?」と ドキドキしました。

しかし、3日目になると、「だれからも急に呼び出されない」という現実に

平和な生活を得たような気がしました。

 

今までは、不必要に 焦って生活していたんだな、、と感じたわけです。シミジミ。

 

ちなみに 今回のスマホ不調で一番 影響を受けたのが

兄sakura(13)

・音楽が気軽に聞けない

・英語のスペルを気軽に調べられない

 

とくに 家に居るときは私のスマホで音楽を聴いている事が多いのですが

それが出来ないことで

音楽欠乏症に 陥ってました(笑

音楽がなくて、手が震えたり、イライラしたりしてました(←!!)

 

今回は、それでも

PCでも 音楽を聴いていたのですが、

なにせ検索するのに、キーボードを打たねばならず、

Sakura(13)にとっては苦痛だったようです。

 

 

スマホ復活までの 詳しい様子は、また別記事にて覚書したいと思います。

スマホ交換は簡単だったのですが、

私の気持ちの整理がつくのに 時間がかかったというのが、今回スマホレス生活1週間の

真実かな?

 

まずは取り急ぎ 生存確認の為 取り急ぎ更新致します♪

それでは、また!