おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

ミライの授業 を読みました。

 

「ミライの授業」

こちら読みました。

 f:id:kiyosakudaimo:20180405085027j:image

☆は5つつ!!

★★★★★!!!!!!!!!!

 

 

 

ミライの授業

ミライの授業

 

 

それほどに 良かったです。

少しネタバレになりますが、この台詞が 43歳の私の胸を揺さぶりました。

 

学生が なんで勉強しなければならないのか?という永遠の問いに対して

『みなさんが学んでいるものの正体は、

 それは “魔法”です。 ハリーポッターと同じなのです。』

 

この言葉の詳しい説明は、そのセリフの後にちゃんと書かれてあります。

読みたくなるでしょう?

 

是非読んで下さい!!

 

 

息子に読ませたいと思い借りましたが、

最初に読んでおこうと思って軽い気持ちだったのですが、

こんなに、こんなに、こんなに面白いなんて!!

 

私ももう一度 14歳に戻って、この本を読んで、そして 魔法を学びたい!と

深く思いました。

 

詰込み式の勉強で、

テストで点数を取るだけの勉強をして、

点数はとれるけど、それが何?って悩んで、

それが嫌で もう勉強するのを拒んで、、、、

そんな 私に 読ませてあげたいな♪

 

 

早速 息子sakura(13)に おすすめしておきましたが、

「はは~ん」と鼻で笑われて、、、

積読部門の本棚に 置かれてあります。

 

読んで欲しい本の在庫がまだまだ 手つかずな

Sakuraの本棚(苦笑)

遅くなってもいい、、 いつか 読んで欲しいなぁ。

 

 

それでは、また。