おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

ソワソワイライラとプレゼント

 

新1年生の保護者の皆さま♪

ご入学おめでとうございます!!!

 

新潟では、めずらしく 入学に桜がベストマッチなシーズンで

写真映えしそうです♪

これから わくわく ドキドキな 学生生活を楽しんでくださいねーー!

 

 

我が家も!! 今朝は ドキドキ ソワソワ 致しました。

あ、二人とも 新2年生なので、普通な始業式なんですけどもね、、、。

 

ソワソワした理由は

①兄sakura(13)の春休みの宿題(ワーク5冊分+α)が

本日提出日にも関わらず終わらず、今朝AM5:30に起きて、やっつけ!

 

 ②兄sakura(13) 本日の中学校入学式行進演奏の為、朝練あり。

AM7:15登校にも関わらず、AM06:30まで 宿題。

 

③ 妹momo(7)そんな兄に付き合わされて、登校をせかされてイライラ。

天邪鬼な性格なので、わざと ゆっくり動く。

 

 

こんな訳で、朝から 新学期にも関わらず 母の朝のイライラモードは

通常の5倍増しでして(苦笑)

朝から momoに激飛ばしまくり!!半ば八つ当たり気味!!!

 

 

あとから思うと、momoには申し訳ないと思うのですが、

なにせ口が達者なmomoなので、

言い返し方がイライラするわけなんです。。。

 

 

そんなmomoから母へのプレゼント。

手作りのボンボン

 f:id:kiyosakudaimo:20180405085008j:image

通期用のカバンに結んでくれました。

 

あ~~(涙

こんなに 心優しい子なのに・・・

私ってばいつも イライラしてばっかりなんだよなぁ。

 

 

はぁ。

 

 

この1年も sakura&momoの健やかな成長と、

私の心が広くなる事を祈りつつ、(めちゃくちゃ重要)

本日の報告を終えたいと思います。

 

それでは、また~。