おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

子供達のクラスと番号が覚えられません!

「momoね、ディズニーランドに行くのも楽しみだけど、

同じくらい 老人ホームに行くのも 楽しみなんだ♪」

 

 

謎の発言

2018.4.6 朝のmomo 7歳の発言です。

 

 

さあ 皆さんは この台詞をどう 読み解きますか?(笑

 

難しいですよね?

なので、解説させて頂きます。

 

4/5(木)

それぞれの 始業式を迎えて、無事に帰宅したsakura&momo

新しい教科書と共に、学校から貰って来た 沢山の

プリント類を ドサドサドサ~~~~~~ッ!!と、

母の目の前に置いた2人でした。

 

 

いや~もうね、提出期限が 4/9(月)!! と 書かれた書類ばかりなんですよ。

皆さんの所もそうでしょう?

焦りますよね?

 

おまけに 

今週は 土曜日も出勤日だし、

木曜日も金曜日も土曜日も子供達は習い事で夜は、ちゃんと会話も出来ないし!と

母は、いただいたプリントをその場で処理しよう!と思ったわけです。

 

 

夕食後、少し眠気の入った時間帯。

沢山の細かいプリントの文字。

細かい文字が見えない老眼のはじまり。

迫りくる、兄sakura(13)の お迎え時間。

 

 

低いけど、沢山のハードルが 目の前に立ちはだかって、

母 プチパニック(苦笑)

 

おまけに、二人とも クラス替え。

去年ようやく覚えた、兄と妹のクラスと番号が~~~(涙

 

 

記入しなければ ならないプリントには

それぞれ 名前とクラスと、名簿番号記入欄が!!

 

 

あ~~~~~もう~~~~~~~!(怒)

 

どっちが どっちだか??

書き間違えてばかり。

 

母の脳みそは もうオーバーフロー。

煙りも出始めます。

 

そこで momoに一言

『ママ、、もう 学校の事と、仕事の事と、習い事のスケジューリングと、

老化で全然 覚えられないよ~~

でも、もしかしたら、この物忘れの激しさは、病気かもしれない。。

ママが早くに、ボケたら、遠慮なく老人ホームに入れてね!!momo』

 

 

という訳で、

Momoは、母が若年性アルツハイマーに罹り、

老人ホームか?介護施設?に入所する 妄想を膨らませ、そして

今朝の

「momoね、ディズニーランドに行くのも楽しみだけど、

同じくらい 老人ホームに行くのも 楽しみなんだ♪」

という 発言だった という事であります。

 

 

老人ホームに行く=ママに会える♪

 

あはははははは(苦笑)

 

 

 

去年の今頃も

Momo小学1年3組19番 と

Sakura中学1年1組25番  を 何度も何度も間違え、

挙句の果て、

PTA総会に小学校へ行くはずが、なぜか 中学校の校門前で

「はっ(驚)!」と したのでありました。(汗

 

 

 

Momoの 夢がかなう日(老人ホームへ行く♪)も 近いと思われます。

 

 

 

そんな momoが 

渡してくれた 紙 ↓

 

 f:id:kiyosakudaimo:20180406081007j:image

 

え~っと 

 

今年は~

 

Momoが 2年1組 25番

Sakuraが2年2組 21番

 

なるほどなるほど。。。。あれ?

あ~~! もう 去年と 番号が二人で入れ替わってるじゃん!!

ぜったい 間違う。

 

 

双子のお母さんとか、、、 3人4人5人兄弟のお母さんとか、、

めちゃくちゃ 尊敬しますっ!!

 

 

それでは、、また。。とほほ。