https://ping.blogmura.com/xmlrpc/fh746x2rurp3/

おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

小学1年生 1年間欠席0!

 

春休み前

子供達が 通知表を持ち帰りました。

兄sakura(13)は、前期よりは少し 上に上がっておりましたが、

「まぁ、、まぁ、、、そう?? もちょっと?欲しくない?」というレベルでした(苦笑)

 

妹momo(7)は、前期同様 頑張りを見せておりました。

「うんうん、頑張ったね!!もう少し 声が大きく挨拶できるといいね!」

というレベルでした。

 

 

そして、成績はさておき(笑

母が感動したのが こちら

 

 f:id:kiyosakudaimo:20180327102902j:image

 

 

 

小学1年生 momoは 欠席数が0だったのです!!!

中学1年生 sakuraも、ホームステイで休んだ以外は、病欠0です!!

 

 

2人とも 小さいころから アレルギーや喘息で悩まされていたし、

Momoに関しては、毎年寒くなると原因不明の高熱が1週間続く事が当たり前でした。

それなのに、それなのに、

 

欠席数「0」 それも 兄妹揃って!!!

 

色々 公私ともに、忙しくて、大変な事もあったけれど、

子供達が自分たちで頑張って来たんだな~と、

そして、

夫と私と、ちゃんと子供達の生活フォローが出来ていたんだなぁ~と

嬉しくなりました。

 

 

春休み 心も体も しっかり充電させて、

また 新学期 二人には笑顔で学校へ行って欲しいと思います♪

 

 

昨日の兄の発表会週間の記事に引き続き、

妹momo(7)バージョンも更新致しました。

もし 宜しければ、こちらも ご覧ください。

 

sakuramomo3.blog.fc2.com

※記事はパス制になっております。

読んでみたい方がいらっしゃいましたら、コメント欄よりご連絡下さい。

 

 

それでは!また。