おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

走り抜きました!

 

「発表会」週間 無事に完走!!

 

2018.3月 第四週

 

我が家は 習い事の「発表会」週間でございました。

 

3/21(水) 兄sakura(12) 埼玉にて、国際交流激励スピーチ

3/23(金) 兄sakura(13) 英語劇発表

3/24(土) 妹momo(7)   英語劇発表

3/24(土) 兄sakura(12) 吹奏楽部 スプリングコンサート

3/25(日) 妹momo(7)  バレエパフォーマンス発表

 

朝練、夜練、闇練、休日練 

子供達は練習に、私はその送迎や体調管理に、夫は食事の管理に、

この1週間は本当に 「やりぬき!」ました。

 

 

めちゃくちゃ 達成感!!親が(笑

残念ながら、英語劇の様子は

撮影NGが出てしまったので(子供達から)

お伝えできませんが、

他の様子は こちらで 記載したいと思います。

 

sakuramomo3.blog.fc2.com

 

sakuramomo3.blog.fc2.com

もし 宜しければ、ご覧ください。

※パスワード設定になっております。

読みたい方がいらっしゃいましたら、コメント欄にてご連絡頂きますよう

お願い致します。

 

 

一連の発表会は、私達親だけでなく、

沢山の方に来ていただいて、見て頂きました。

 

その度に、「うまくなったね」とか、「大人になったね」と声を

かけて下さる方が多くて、

そのたびに、私 涙涙。

 

卒業式でもあるまいに、なんで こんなに泣くんじゃい!というくらいの

3月でございました。

 

たぶんね、日々の子供たちの愚痴を聞き、

頑張りを見てきていたから・・・・

それが 実を結んだから、嬉しかったのでしょうね

 f:id:kiyosakudaimo:20180326092700j:image

沢山のお花や、プレゼントもいただきました。

応援ありがとうございました。

お花やプレゼント もちろんうれしいのですが、なにより、

「いつも見てたよ!」「応援してるね!」と 子供たちに声をかけて

くれる事が めちゃくちゃ 嬉しいです!!!

 

いつも 言うけど

「一緒に子育てして行こうね~~(笑)」

 

 

というわけで、子供達も親たちも かなりの燃え尽きた症候群です。

3月最終週は、まったり~~ 遊び呆けたいと思います!!

まずは、バレエの打ち上げ飲み会!!!

 

行ってきます♪

 

 f:id:kiyosakudaimo:20180326092716j:image

 

それでは、また~。