おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

13歳になる!!

卒業シーズン!

ご卒業される皆様 おめでとうございます。

保護者の皆さまも おめでとうございます!

 

そして、

 我が家のsakura(13)君 お誕生日おめでとうございます!!

(笑)

 

本日 ようやく 中学1年生の息子、13歳となりました♪

 

 

今朝もいつも通り

朝からバタバタで息子に声かける言葉といえば

「早く!」「まだ?」「おいてくよ~」

そんな 母の言葉に

 

息子 :「あれ?sakura お誕生日おめでとうは??」

 

 

こんな感じの我が家でした(汗

もちろん 忘れていたわけじゃないのよ!!

(いや 忘れてた一瞬)

 

毎日の忙しさに、誕生日の事実を一瞬謀殺してしまいました。

ごめん(苦笑)

 

13年前の 3/23水曜日 AM0:00 ジャスト

Sakuraはここへやって来ました。

 

その時の様子はこちら↓

 

blog.goo.ne.jp

 

13年を振り返ってみると、

Sakuraから人として、親として 、気付かされることが多く、

最近では特に、息子というより、先輩的な?

先生的な?そんな位置に家族の中で彼は存在しています。

もちろん、思春期特有の ネガティブさや、暴力的な部分もありますが、

それさえも、「きっと 私たちに何か伝えてるんだなぁ~」と思えますし、

最後には 「sakura、さすがだね」って 思えるんです。

えええ ええええ ええええ  13年前から今の今まで 親バカです(笑

 

 

そんな 最近のsakuraの様子を

こちらに 書いてみました。

sakuramomo3.blog.fc2.com

よろしければ、ご覧ください。

 

 

 

Sakuraの名前の由来は

・日本を表す、代表的な者になれますように

・桜の花が 皆の心を癒す様に、sakuraも皆をいやせますように

・桜の木の下に、皆が集まるように、

   sakuraの元にも沢山の人が集まってくれますように

・古い桜の木のように、大きくて立派でそれでいて優雅でありますように

 

そんな思いで名付けました。

何度となく、名前の由来を息子にも伝え続けて来ました。

意識してくれているのか?

父母の気持ちを、ちゃんと 理解してくれているように思います。

sakura

ありがとう。

ありがとう。

 

そして sakuraの周りのみんな ありがとう!!

 

13歳の誕生日の今日も、

AM 7:30~PM 5:30 まで 吹奏楽の練習だし

PM 7:15~PM 8:50 まで 英語劇の発表会で 

今日も一日中 大忙しだけれども、

それが 充実っていう事だね。

それだけ、人と沢山会えて、何かを生み出すって事だね。

 

Sakura自身も 自分と周りの人を大切に

13歳も進んで行って下さい!

 

それでは、また。