おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

バンペイユ と 7歳児

これ な~~んだ?

 

 f:id:kiyosakudaimo:20180320082510j:image

 

黄色いみかん?

 

 

はずれ!

 

 

晩白柚

 

「ばんぺいゆ」って読みます。

 

 

新潟に住んでいると、この果物に出あう事は 滅多にありません。

このネット社会で、どこからでも お取り寄せが出来る時代でありながら、

それでも やっぱり この商品は 滅多に出会えないだろうな~って思うのであります。

 

 

弟家族のご親戚から 頂きました♪

「食べる」以上に、ネタが豊富な逸品ですね(笑

 

 

この 大きさ!!

 

これが木に生っている姿を想像するだけで、興奮しますねっ!!

 

 

 f:id:kiyosakudaimo:20180320082519j:image

 

もちろん momo(7)の顔より 大きい。

そして、中身もワイルド!

 f:id:kiyosakudaimo:20180320122928j:image

ちなみに、この種を舐めて

「おいしぃぃぃぃ~~~種の周りが 一番あまいぃぃ~~」と

言っていたのはmomoです。

 

我が子たちは無類の果物好きな2人なので、

これだけ大きくても、あっという間に食べあげてしまいます。

皮の部分は おばあちゃんにマーマレードにしてもらいました♪

私はこの マーマレードで食べるのが一番好きだなぁ。

ほろ苦くて、厚切りトーストには最高です!!

 

 

という訳で、本日の投稿は

まったくもって 私信!!

マコチンのご家族の皆様!

ご馳走様でございました!

 

 

それでは、また。