おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

春キャンプ 英語劇とお別れ会

やけに寝起きの良い momo(7)と

前日も習い事で、遅くの帰宅 翌日寝起きの悪いsakura(12)

 

そんな兄妹

3/17.18は 一泊キャンプへ出かけます。

 

 

 

 

f:id:kiyosakudaimo:20180317151520j:image

 

お弁当できたよ♪

はいはい 準備してーーーーー!

※お弁当は父作。

母は詰めただけ(笑

 

 

今回のキャンプは 英語劇のプチ発表会と、

夏のパーティ合同発表会に向けての打ち合わせと、

そして、この春 社会人になる先輩のお別れ会です。

このパーティを卒業する 彼女は

2歳から所属して、20年間 このLabo活動で

英語や中国に親しみ、

沢山の国際交流を体験してきました。

 

sakuraにとってもmomoにとっても 頼れるお姉ちゃん的な

存在でした。

そして、私自身も

sakura&momoがぐずったとき、

発表会で躓いたとき、

彼女に 「頼むね!よろしくね!」と

預けて来たものでした。

 

彼女が 中学生を経て、高校生になり、大学生になり

その時々で悩む姿、

それでも後輩達には笑顔で接する姿を見て来ました。

 

人間として大きくなっていく 過程を

見せてもらって、私もとても勉強になりました。

 

 

そんな先輩のお別れ会。

sakura&momoにも 最後の彼女の素敵な涙を

 しっかりと見て来てほしいと思います。

 

 

 

f:id:kiyosakudaimo:20180317151455j:image

ギリギリまで 英語劇のセリフが覚えられず イライラしてる

兄sakuraと

兄と一緒のキャンプで 安心ルンルンなmomoの後ろ姿。

 

 

f:id:kiyosakudaimo:20180317151454j:image

 

行ってらっしゃい!!!

お土産話待ってるよ!!

 

 

私も 後半のプログラムに参加して、

卒業する彼女の姿を少しだけ 見てきます。

私も泣くのだろうなあ。

 

タオル持って行こう。

 

それでは。続きはまた後日。