おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

ホワイトデーと 女子先輩からの質問

ホワイトデーでしたね♪ 

 

今年は 

A・

妹momo(7)がバレンタインデーに男子に2個あげたので、

ホワイトデーに2個お返しにいただきました。

 

B.

兄sakura(12)が、バレンタインデーに女子から2個もらったので、

ホワイトデーに1個お返ししました。

 

 

さて、ここで問題です。

A.B どちらが正しいでしょうか?

考える時間は 5秒!!

 

 

チッ!

チッ!

チッ!

チッ!

チーン!

 

 

答えはーーーーーーーー

 

 

どちらも正解で、どちらも正解じゃない。

ということで!(笑)

 

ちなみに 女性の私としては、

兄sakura(12)の行動に 若干 ドキマギしてます(苦笑)

だ。。。。大丈夫かな。。。。

 

 

 

さて、そんな 青春まっさかり??な 兄sakura(12)が昨日 帰宅時の会話で、

物議を醸しだしたモノがありました。

Sakuraが女子先輩から 真顔で尋ねられたそうです。

 

先輩「ねぇねぇ sakuraのおうちってお金持ちなんだって?」

Sakura「いえ、違うと思います・・」

(母の心の声 :そだねー

 

先輩「でも毎日BBQしてるんでしょう?」

Sakura「いえ、毎日はしてません、、たま~~に」

(母の心の声:そだねー

 

先輩「お母さんがめちゃくちゃ 美人なんでしょ?」

Sakura「いえ、全然 美人じゃないんです」

(母の心の声:そうか??美人だろ?爆笑)

 

先輩「お父さんがめちゃくちゃ 背が高いんだって?」

Sakura「いえ、高くない方だと思います。」

(母の心の声:そだねー

 

先輩「お風呂にさ、ライオンが居るって 本当?」

Sakura「いえ、いるわけありません。。。」

(母の心の声:そだねー

 

 

こんな内容でした。

家族で 頭が??????

聞いて来た女子の先輩はかなり真面目な方なので、

面白おかしく話したとは 思えませんが、

どうして そんな変な事言い出したのでしょうね?(笑

 

だれかと勘違いしてるね??と、家族で意見一致して、そして ピン!とひらめく。

 

『あ~Mちゃん家と勘違いしてない??

 町内会一緒のMちゃん!』

という事に 落ち着きました。

 

あ~~それにしても~~ 

中学生って面白い!!

 

どうしよう 先輩に次会った時

「え?sakuraのお母さん? な~~んだ・・」

とか言われたらーーーー!

 

 

ちょっと お化粧の練習しようかな?と思う、

今日の母なのでした♪

 

それでは、また!