おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

大好きなキャラクター 1年生と43歳

小学校が午前授業になり始めました。

年度末ですね。

 

昨日は、

中学校では最後の参観日&懇談会があり、

私、最後の懇談会だけ会社を抜け出して行って来ました。

中学1年生sakura(12)は 「参加日に来ないで!」病だったので、

寂しいかな、、、一度も見に行った事はありません。

でも毎回 他の保護者の方から、彼の様子を聞くことが出来るので、嬉しい限りです!!

うんうん! 育児&見守りは 皆でやって行きましょうね~~♪

 

そんな年度末 小学1年生momo(7)が学校から色々グッズを持ち帰り始めました。

絵具道具、メロディオン、本バッグ、なわとび 等々。

そして、この1年で作った作品達もお持ち帰りです。

 

一つずつ momoから絵や工作の説明を受けてから、

閉じ穴をあけて、リボンで結んで片付けました。

いつか、また見返す事があるのか?ないのか?(笑

それでも momoが引っ越す時とか、結婚するときに

一度でも 「あ~~こんな時もあったなぁ~~」って思えたら、

それで良いなぁ♪と思って片付けました。

 

そして驚いた事に!

最近の小学校からの作品お持帰り時の入れる袋です。

Sakuraの頃は 家から大きな紙袋を持参して、持って帰ってきたように思うのですが、

Momoはこちら

 

不織布のバッグが学校から配られ、

各自好きな絵を描き、

それに 絵や工作を入れて持ち帰って来ます。

 

下書き無しの、直接サインペン書きなので、間違いも多いけど(笑

これもまた 思い出♪

 

 

Momoが描いた絵は、今 彼女の中でブームの

「すみっこぐらし」と、

「はなまるくん」← これ 母は知らないのですが、有名ですか??

 f:id:kiyosakudaimo:20180313092207j:image

 

 f:id:kiyosakudaimo:20180313092202j:image

 

 

そんな momoの描いたキャラクターの絵を見ながら

ちょっと 私が小さい頃を思い出しました。

私が小学生の頃好きだった キャラクター達を。。。

 

ゴロピカドン

レモンビレッジ

サボードビルデュオ

 

 

あ~~ 懐かしい。

なんだか 胸のあたりが こそばゆい(笑

 

10年後.20年後.30年後

Momoも 「すみっこぐらし」を思い出いして

胸がキュンキュンするのかな??

 

ふふふふ。

 

 

それでは、また。