おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

ありがとうの花 バレンタインカード

2017年度も 終わりに近づいて来ました。

 

子供達の学校では

6送会や、3送会の準備で忙しいそうですし、

私も 決算の準備が始まりました。

 

今日は 忙しい中ですが、momo(7)の小学一年生最後の

参観日に参加して来ようと思います。

 

 

ピカピカ☆の1年生になってから、もう11か月も経ったのですね。

ものすごく早い!

そんな 中でもかなり成長し、

毎日 クタクタになって

帰宅すると 泣きわめいて 我がままになるmomoを見ていると、

どんなに、学校生活 頑張っているのかが解ります。

 

昨日は、クラスで悪口を言われたそうで、

お風呂で 泣いていました。

 

「momoっていう 名前が嫌 みんなに いじめられる」とか

「momoがアトピーで ほっぺが赤いから 皆に言われる」とか

 

女子だからこそ、

そういう クラスメートからの 悪気も無い からかいに

反応しちゃうのでしょうね。

 

上手く受け止めて、乗り越えて欲しいと思っています。

 

 

 

兄は兄で 昨日なにやら学校であったらしく、

帰宅後無言

今朝もため息をつきながら 登校しました。

 

 

みんな それぞれに 頑張っています!!

 

 

それが人生

それが青春(?)

 

 

山あり谷あり うんとこどっこいしょです。

 

 

 

 

momo(7)の習い事の英語で こんな物を作って来てくれました。

 

20180211195901a08.jpeg

「ハッピーバレンタイン! ありがとうママ!」

ですって♪

 

 

 

 

 

 

 

かわいい momoの手を持ち上げると~

 

201802111959034b5.jpeg

”ありがとうの お花” が咲きました。

 

 

素敵ですね。

 

 

 

 

 

同じく 兄のsakura(12)も 作って来たはずなんだけどな~~

まだ 貰ってないぞ~~~~?(笑

 

 

 

 

それでは、午前中はお仕事頑張って、

午後から有給休暇を頂きたいと思います。

 

 

今日も一日がんばろう!!おーーーー!