おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

小学1年生 最後の参観日

ようやく 雪が終わり??

晴れ間が 出ましたーー☆ ピカリン!

 

日中の温度も上がって

まるで 春のようです (大げさ)

 

なんだか 急に胸がキュン!として、

去年の3月4月の 子供たちの

W卒業式&W入学式を思い出した 母でございます。

 

 

こんにちは。

 

 

あれから 1年

もうすぐ 1年

 

中学でいじめられないかな(笑

歩いて小学校まで行けるかな?(笑

 

と、親ばか丸出しで 見送った去年4月初旬の

オロオロする私が 思い出されます。

 

笑えるーーー!

 

 

 

笑えるほど、子供達は二人とも 新中学1年生と 新小学1年生を謳歌してきたと

感じています。

 

 

2人とも 顔も心も体も ずいぶんと大人になりました。

 

 

そんなmomo(7)の 小学一年生最後の参観日を観てきました。

 

 

 

 

教室に入ってすぐ

にぎやかに 走り回る子供達。

私を見つけて 走り寄る momo

 

 

なんかね、

幸せの映像でしたよ。

 

 

 

momo意外の子供達も

入学式のあどけなさはなくなり、

「もうすぐ2年生!新しい1年生がやってくるぞ!」という気持ちが

ちゃ~~んと 見えました。

 

 

今回の 参観日は

「この1年でできるようになった事」

 

momoは 苦手な大繩飛びを発表しました。

 

 

「出来ない」「出来ない」と 大泣きしながら

家で練習していたのに、

本番では しっかり 大繩に入って10回連続飛びができました。

 

発表でも大きな声で発言し、

他の男子たちを牽引してました(笑)

 

 

 

 

うんうん 立派立派

 

 

卒業式や入学式で披露するという

あの 選抜メンバーに選ばれたという ダンスも 見せてくれました。

 

親ばかながら、、、

やっぱり momo(7)

ダンス キレッキレ☆でしたよ♪

 

 

 

周りから 本当によく言われる事だけど

 

親が心配しなくても 子供は勝手に育つ!

 

本当ですね。

 

 

 

成長見せてくれてありがとう!momo!

 

 

 

20180216113457103.jpeg

学童保育へ向かう momo(7)の図

 

 

 

足腰もしっかりしましたね

 

 

2年生も しっかり 歩んでいきましょーーーー!

 

 

それでは、また。