おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

友チョコには友クッキー?

昨日は、

ホワイトアウトしている」と 少し落ち込んだ記事を書き、

「しばらく更新を休むかも」

なんて 少ないけどコアな私のブログな読者に

無意味にドキドキさせた 母です。

 

こんにちは。

そして ごめんなさい。

 

 

 

ホワイトアウトしていたけれど、

急に 雪と風がやんで、

一瞬にして 遠くの山が見えた!!

 

そんな感じの現在です。

 

 

 

最近 私自身感じているんですけどね、

私 落ち込みやすいけど、 立ち直りもわりと早いタイプかも♪

 

 

立ち直る あの瞬間が気持ちいいから、

わざと 落ち込む!!

そんな感じなのかも(笑

 

人はそれを M体質と 呼ぶらしいです。

 

 

 

 

さ~~~て

三連休は、昨日動画でアップしたように

1人はピアノを弾きまくり、

1人は踊りまくっていましたが

その間に ちゃ~~んと バレンタインデーのチョコも作りました。

 

あ、私じゃないです

momo(7)です。

 

あまり キャピキャピしない女子なので、

「大好きなあの子に♪」

というよりは

 

「お世話になっているあの方へ」的な チョコづくりです。

 

 

2018021410081219b.jpeg

出来上がり図

 

 

 

早速 今朝 

学校へ行く前に お配りして来ました。

 

 

そして 伺った先の お友達からも

交換するかのように チョコを貰う。

 

あれ??

 

 

あれれ???

 

 

この形、もしかして・・・・・。

 

 

 

 

momo(7)に関して言うと、

①チョコを作る

②同じ日にチョコを貰う

③ホワイトデーに②のチョコのお返しを作る

④③をホワイトデーに配る

 

 

つまり  

チョコもクッキーも作らないといけない。

って 事?

 

 

 

うひぃぃぃぃぃぃ~~~~~!

 

 

 

無理~~料理苦手な母には 無理~~。

 

なんだ この制度。

廃止希望!!(苦笑

 

 

 

ちなみに、兄も無事に昨日のうちに

家族以外の方から チョコレートを頂いているので、

ホワイトデーの準備をしなくてはならない ハズ!

 

 

3/14のお菓子作りは

兄sakura(12)と 妹momo(7)で 自主的に

行って欲しいと思います。

 

 

どうぞ よろしく!!

 

 

という事で、2018チョコレートづくりの様子は

こちらの限定記事から→ご覧ください♪

 

 

それでは また!