おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

虹に願掛け。

やらなくちゃ いけない事はあるのですが、

別の事が頭を支配していて、

やらなくちゃ いけない事が手に付かない

そんな時って ありますよね。

私も今 そんな感じです。

2月末が会社の本決算なのですが、

違う事が頭の中心にドシンと 居座っていて、

仕事をするときは、

その中心を 避けて進まなければならないので

効率が悪い!!

動線が確保できてない!!  そんな感じです。

あ~~ そうそう 定期テスト勉強中の息子sakura(12)も 

そのような感じでした。

テスト勉強しなくちゃ いけないのに~~

いつもは やらない ピアノの練習を いつもの三倍はやってました(笑

勉強しようとすると、部屋の掃除がしたくなる~とか

断捨離しようと思ったら アルバムに手が伸びる~とか ね。

最近 自分自身に気付いた事があります。

「私がいったん 頭で考えだした事は、

 やらなきゃ 気が済まない。」

ある意味 頑固モノなので、

考えちゃったことは やらないと 前に進めないみたいです。

だから、考えてしまったことは

とにかく やって、やり終えてしまわないと、

時間の無駄ですな。

悩むより 進めーーーーーーー。

そして失敗したら、

休もう。

休んで 動いて 休んで 動いて 

20180207081158216.jpeg

会社から 見えた ある日の虹です。

虹に願掛けするのは 小さいころから 私の生活の一部です。

次に 虹が出るときまでに ”叶う”  はず♪

明日から三連休!

体は休んで

脳みそはフル回転で 過ごしますっ!!

では、皆さま よいお休み♪