おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

長いものには巻かれろ!?

「長い物には巻かれろ」

<意味>

目上の者や勢力の強い相手とは争わないで、それに従った方が得策だという意。

ほら~ 私って 正義感強くって~~

几帳面で~~

負けず嫌いじゃないですかぁ~~~

なのに。

なのに。

昨日は 長いものに巻かれました。

むちゃくちゃ 本意ではないけれど、

従わなければ、どうなるか?わからない案件でしたので、

巻かれました。

会社で。

ちくしょーーーーーーー(怒)

こんなんだから、ダメなんだよっ!!!

だけど、一人ではどうすることも、、、

I can not.

正義感強いだけに、

反抗できなかった、自分自身にもダメ出ししちゃって、

ものすごい どんよりな 数時間を過ごしました。

むーーーーーーーーーーーーーーー(怒)

だけど、だけど 気持ち入れ替えないと。

自分が壊れる前に

気持ち変えていかないと!

スルーだ スルー!

他の長いものに 巻かれようっと♪

201801250851308e0.jpeg

手編みの マフラー by momo(7)

着画 (♪)

2018012508513190d.jpeg

学童保育で 作って来てくれました。

2本目です。

1本目はmomo自分用に作成しました。

まだまだ 編むそうです。

意外と手先が器用な、わが娘です。

3本目は 誰の物になるのかなぁ?

イライラが収まらないけど、この辺で失礼致します。

それでは!また!!