おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

仕事納めと 忘年会

今年も無事に仕事を納めることができました。

毎日 家でも会社でも

イライラしたり、

イライラしたり、

イライラしたり (笑

自意識が強すぎて、

自分にも厳しすぎて、

人にも厳しくて、

家族にも厳しくて、

休む場所を作れなくて・・・・

そんな風に過ごしてきた ワーキングウーマン歴13年目にして、

今年は少しばかり 「自分改革」を してきました。

自分に優しく

自分に優しくしてあげて、人にも優しく。

少しは できたかな?

どうかな。

来年も引き続き 改革続行していきたいと思っています。

2017

仕事納めの日は 仕事が早く終わったので

一人ランチへGO

20171231133710673.jpeg

いつもなら 絶対しないけど、1年に一年くらい

贅沢に 一人ランチワタリガニクリームパスタ

夜は 会社の忘年会へ。

20171231133713108.jpeg

20171231133742b8b.jpeg

201712311337467ae.jpeg

生ビールを たくさん飲んで

おなかパンパンで帰宅

すでに寝ていた 子供たちを見て

「おつかれ!ありがと!」と つぶやきました。

毎年 年末は反省することが多すぎて

結局翌年に繋げないのですが、

今年は、なんか ちょっと 違う。

来年はもう少し うまく 生きられるような

そんな気がしています♪

皆様にも 素敵な2018が訪れますように。

今年は ありがとうございました。

また 皆さんのブログにも遊びに行かせてください♪

よいお年をお迎えください。

※明日は予約記事を投稿させてください。

それでは。