おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

心は騙せても体は騙せませんでした。

『ママ!どうしたの? 口 ぶつけたの?』

今朝のmomo(7)です。

赤くはれた 母の唇を見ての一言です。

口をぶつけるなんて、そうそう滅多には無いでしょう??

バッターボックスに立って、ボールが顔に当たったとか~~

ドアを閉めようとしたら、なぜか唇に当たったとか~~

酔っぱらって、顔から地面に 落ちたとか~~(←これはありそう 笑)

あと なんだ??

いやいや、違います 違います!

口をぶつけた訳ではなくて、、、

口唇ヘルペスです。

母 口唇ヘルペスがまた 出てます。

ヘルペスが出る前に 舌の先に口内炎が出来ていたので、

ひそかに

「やばい、、、これ 疲れてるかも。。」と 思っていたんです。

そう 思った途端!!

唇が ピリピリチクチク

あっという間に、ヘルペスウィルスが、私の唇をーーーー!

この冬は 大きな風邪は引かないぜぇ!

体調万全だぜぇ!

調子よく 年末迎えるぜぇ!

仕事も余裕だぜぇ!!

と だましだまし やって来たけれど

心は騙せても 体は騙せなかった らしい(笑

アクチビア軟膏チビチビ 塗りながら 頑張ります。

治さないと、子供たちに チュウーーーできないしっ!!

さてさて

 今年 最後の本になるのでしょうか?

こちらを読みました。

20171228084054c9b.jpeg

「好き」を「お金」に変える心理学

まただよ 「お金」 (笑

今年は お金と心理学にハマりまくった母。

あ~~~ がめつい人だと、

思わないで~~。

離れて行かないで~~~~(笑

来年は 今年読んだ本達を 少しは有効活用できるように、

動き出したいなって 思います。

でも まだインプットが足りない感じもしています。

「いまだ!」と 思えるときが来るまで

もう少しインプット作業継続かな。

どうかな。

あ、また 考えすぎると、

ヘルペスが増えそうなので、

やめとこう~~~っと。

今年も残り 4日!

それでは また!!