おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

お金の増やし方

テレビを見ていたら

「年末ジャンボ宝くじ 金曜日まで!!」

CMが流れました。

それを見た momo(7)さん

『あーーママ!まだ 買ってなかった!明日帰りに絶対買おう!』

と、叫びました。

そうだね♪

夢見るか!!

宝くじ当たったら何する??とうい 母の問いかけには

『ディズニーランドに行く♪♪♪』だそうです。

かわいい ヤツです。

当たったら、日本じゃなくて~アメリカのディズニー行っちゃう??

ルンルン♪

ところで、最近読んだ本 書くのをしばらく忘れておりました。

近々に読み終えたのは こちらです。

201712201011029e9.jpeg

「お金の増やし方」

いや~~ん

私 お金中毒?

読み終えての感想。

お金を増やすには まず まとまっとお金が必要

らしい。。。

うん。

やっぱり 宝くじ 当てるしかないね こりゃ。

でも この本には こうも書いてありました。

「宝くじとか、競馬とか、パチンコとか そういう物に

お金を使う人は お金を増やせない!!」

あははははは(笑

でも momo'(7)の 夢の為に

買っちゃうぞ 宝くじ!!

それではまた。