おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

衝撃の事実がっ!!!

あまりに 衝撃的すぎて、

夫も 口をあんぐり あけてしまう事実がありました。

42歳にして 初めて知ってしまった 衝撃の事実

それは、録画していた

FNS歌謡祭をみていた時の事です。

誰かが クリスマスソングを歌っていました。

真っ赤の お鼻の トナカイさんは~

いつも みんなの 笑い者。

でも その年の クリスマスの日

サンタのおじさんは 言いました。

『暗い夜道は ピカピカの お前の鼻が役に立つのさ♪』

いつも泣いてた トナカイさんは

今宵こそは!と 喜びました。

字幕を見ていて

びっくりしたのは 私

♪くらいよみちは ぴかぴかの おまえの はながやくになつのさ♪

えええええーーーーーーーーーーーーー!

本当?

本当なの??

知ってった?(夫を見る)

「知ってたよっていうか、、当たり前じゃない? by 夫」

暗い夜道は ピカピカの お前の鼻が役にたつのさ

私の理解バージョン

暗いよ  道は  ピカピカの お前の鼻が 役に立つのさ

暗い~~

(怖い~~ )

(寂し~~)

この道は

だから ピカピカ光っている お前の鼻が

とても 役立つね♪

そんな 意味だと思ってたんです。

夜道?

夜道の事だったの??

「よ」は 「よ」じゃなくて 「夜」だったなんてーーーっ!

まだまだ 知らないことばかり♪

以上  衝撃の事実のお話しでした。

おしまい。