おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

負けず嫌い女子と、かまいたい男子

日曜日 12/10

柏崎市での アンサンブルコンクール 略してアンコンを終えた

兄sakura(12)です。

金管6重奏に参加したのですが、

残念ながらの 銀賞。

次へ進む事はできませんでした。

結果を聞いて

「ほっ」としてしまった事は 内緒のない子ちゃんでっ!!(苦笑)

コンクール明けの 月曜日は

久々に 部活なしで、朝練も夜連もなく帰宅。

 

寝るまでに時間がありすぎて、

「何すればいいんだ~?」と ほざく息子に

『勉強すればいいじゃない?』 と冷静に言う母の言葉を

鼻で笑ったsakura氏でした。

一方の momo(7)

二階の 兄の部屋から 兄の使っていた メロディオン(鍵盤ハーモニカ)を持ち出して、

演奏を始めました。

曲名は 「猫ふんじゃった

なんでも、学校で、

Sちゃんと Kちゃんが 弾いているらしく

「負けない!!」

「負けたくない!!」

根性が ものすごいmomoなので、 メロディオンで練習なのでした。

ちなみに、電子ピアノで練習すればいいのに、

あえて メロディオン使うのは

学校で演奏するのに 備えてです(笑

負けず嫌い 女子 momo

メロディオンの前は

自転車の練習

逆上がりの練習

ゴム飛びの練習

後ろ周りの練習

縄跳びの練習

あやとりの練習

ピアノ パイレーツカリビアンの練習

と 夏から 色々練習しております。

どれも中途半端な習得です アハ

それにしても どんだけ 負けたくないのでしょうかね。。。。

母は、いつも 「負けるが勝ち」で 逃げてる人生ですので、

momoの気持ちがわからないわ~(笑

そして、 ここで さきほどの 暇暇 兄sakura再登場!!

sakura:『なんか、メロディオン 音おかしくね?』

my チューナーを 取り出して来て

20171212101436ed2.jpeg

チューニング

どうやら、高い方の ソ と   低い方の ドが

ずれているらしいです。はい。

それ、重要なのかな?

と 母の心の声は 封印。

以上

久しぶりに 暇暇な 兄と

負けず嫌いな 妹の

とある1日の様子でしたとさ。

また あした。