おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

お誕生日当日は 検体になりました!

12/9(土)

momoの 7歳のお誕生日には、

沢山の コメント&ライン&お言葉 ありがとうございました!!

 

ツンツンデレデレなmomo(7)なので、

 

『ありがとう ニコ☆』

 

とは、しませんが、内心喜んでいるはずです!!

 

ツンツンなので、

『あ~7歳なりたくないなぁ~~ヤダな~~』

とか 言ってますけど、

最近は なんでも「一人でやること」に憧れているので、

7歳になることが、嬉しいはずなのです!!

 

 

取扱が難しい 女子です(笑

7歳のmomoも どうぞ 見守ってあげて下さい。

 

 

さて、 そんな 誕生日の当日ですが、

この日は 新潟の国立大学へ行ってまいりました。

 

momo(7)はこちらの大学で 検体として登録しております。

とある研究の為に、

彼女の 目と視力と思考回路を情報提供しているのです。

 

 

今回は前回の9月の研究に追加の情報が必要になったとの

連絡が入り、

急遽 行ってきました。

 

 

何度か実験に参加しているのですが、

今回は 一番時間も長いし、

暗い部屋、狭いスペースでの実験だったので、

かなり 怖かったはずなのですが、

なにせ この日がお誕生日の momo

 

研究員や、大学生のお姉さんお兄さんに

「momoちゃん おめでとう!! 7歳!! お姉さん!!」と

おだてられたからには、

頑張るしかありませんね(笑

 

 

色覚検査を受けた後、

30分ぐらい検査を受けていました。

 

 

待ち時間、親は恒例の 脳みそ活性タイム♪

 

20171210151402ebd.jpeg

 

今回は 出来ました 私。

なんか 毎度 私も脳内活性♪

 

 

 

 

 

実は、この日は 兄sakura(12)にも 追加検査があったのですが、

吹奏楽コンクールの為に不参加。

また後日 行く予定です。

 

 

 

 

今回も 無事に 検査を終え、

アルバイト料をゲット致しました。

 

ニヤニヤ☆しながら、帰宅した momoでございました。

(こういう時は 笑うmomoです)

 

 

 

 

ちなみに、誕生日本番でしたが、

バースデーパーティは先週終えておりましたので、

この日は NOケーキ NOご馳走

 

 

お昼は、、、

 

20分並んでからの~~

20171210151400232.jpeg

 

 

 

 

ラーメン♪

201712101514049f4.jpeg

 

 

 

 

 

 

7歳初日 無事終了。

この調子で 7歳のmomoも 一歩ずつでいいから

前に進んで行こうね~~。

 

 

 

おしまい。