おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

自己肯定感を上げる!!ミッション

11/24(金)の事

なんか 妙に 心がざわざわして、、、

「今日は昼休みに 本屋さんへ行こう!」

と 思い立ちまして、、、

お弁当をマッハで食べ終えて

近くの蔦屋へ行きました。

狙っていた本は こちら→敏感すぎるあなたが7日間で自己肯定感をあげる方法

自分改造年間の2017

最後に読むべき本はこれなのか?と

どこかで見知った この本を 「今日買わなければならない!」と

胸騒ぎ。

これって 言葉とか文章で書くと

なんか 変 なんだけど、どうしても

その日に欲しかったのです。

だから、いつものアマゾンさんでもメルカリさんでもなく、

自らの足で 本屋さんへ。

そして、受付カウンターへ直行。

すると、なんと、

この日の 朝日新聞さんの朝刊に 私が欲しがっていた本が

広告に載ってしまったそうで、

残り1冊しかない と告げられました。

そうか~そういう事か~~~

我が家は 日経新聞なので、朝日さんにその広告が載った事は

知らなかったけれど、

これは 神様のお告げだったわけですね(笑

20171201125904ac6.jpeg

なんとか 思い立ったら吉日に、手に入れられた1冊♪

私ってこう見えて、

いつも ビクビク生きてるんです。

周りの意見を尊重しすぎたり、

自分にダメ出しをしたり、

いつも ドキドキしてる。

そんな 自分とは サヨナラしたい。

いつも 変な自信を身にまとって 生きていきたい!!(←笑)

という訳で、ノート片手に 7日間 読んでみました。

ノートに沢山書くことで、ミッションを遂行する方式の本です。

結果

たった7日間で 自己肯定感たっぷり~ になれるわけではありませんでしたが、

沢山の 「なるほど言葉」が ある本でした。

ネタバレになるので、

詳しくは 書けませんが、

おもしろい 一冊だったと思います。

興味があれば 是非↓  ♪

敏感すぎるあなたが7日間で自己肯定感をあげる方法

他人が見てる 私と

私が見てる 私

そのギャップに 悩み続けて42年

ようやく それを受け入れる事が 出来るようになりそうな

そんな気持ちが 今しています。

それでは、また!