おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

師走です!!

師走スタート!!

12月っていうだけで、動揺しちゃう

ノミの心臓の母です。

そんなノミの心臓の母は

こんな風に考えるんです。

「12月 やり残した事無いかな? ドキドキ」

「12月 仕事が多いけど、大丈夫かな?ソワソワ」

「12月 ミス残したまま 年越ししたくないな ドキドキ」

「2017年を 完璧に終わらせたいな ソワソワ」

そんな事を 息子(12)に 言ったら、返って来た言葉がこちら

『えぇ?別にさ、12月31日の次は1月1日な だけだよ。

続いてるんだよ、だから そんなに ”やり残し”とか いいんじゃね?』

くぅぅぅぅっぅ。

さらに 会社の人にも言ってみたら、

「ええ?何がそんなに忙しいんですか?

 いつ忙しいんですか?

心配しすぎじゃないんですか??」

くぅぅぅぅぅぅっ!!

そうね そうなのよね。

でもね、そういう風に考えるのが、それが 私なのです♪

いつも 考える事いっぱいだけど、そらが 私なのです♪

ノミの心臓撤廃して、

象さんの心臓に置き換えたいけど、

ノミの心臓で バクバクバクバク 頑張ってるのが 私なのよ♪

いいのさーーーー!

ちなみに、

今年最後に食べるラーメンは何にしようか?

そんなことまで 考えるリストに挙げている私です!

余計な事 考え過ぎ??

そうですね!(笑

2017112613031638b.jpeg

それでは、また