おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

年末の出費が痛い 痛いっ

とある日の事

「俺 朝練 早いから!!送って!!」と 息子

娘(6)と息子(12)と 車に乗り込んで

いざ ゆかん!! 中学校へ!!!

AM7:15

バォ~~~~ン!!

車のアクセルを踏んだら

大爆音

は?

何事??

アクセルを緩めて、

今一度 

そ~~~~っと アクセルを踏む

バオォ~~ン!

やっぱり 大爆音

閑静な(?) 住宅街に響き渡る 車の爆音

AM7:15

だけど、だけど、とりあえず 学校に行かないと!!

朝練&コンクールのバスに乗り遅れる!!

と、

爆音響かせながら 車を走らせました。

そのうちに、でこぼこ道になると、

カタッツ カタッ!と  高い金属音も 聞こえるような?聞こえないような?

怖い~~

車 バラバラになるんじゃない??

ルパンみたいにーーーーー。

と 運転席で叫ぶ私。

「急いでーーー!間に合わないよーー」

「でも急ぐと爆音が凄いから アクセル踏まないでー」

息子は 大パニックで叫びます。

娘は ニヤニヤしながら

「なんか、悪い人(ヤンキー)の車みたいだね・・・」と。ポツリ

なんとか 集合時間ギリギリで 学校に滑り込み

息子をおろし、

娘を祖母宅まで 送って、

車の下を 恐る恐る 覗いてみました。

2017112613035756d.jpeg

チーン!

マフラ?

外れてる??

それじゃ~ ヤ○キーさんの改造車みたいな音するはずよね。。。

急いで、知り合いの車屋さんに電話して、

当日 溶接で治して頂きました。

¥4,500-

年末に向けて 痛い出費。

でも、これで済んで良かった。

事故らなくてよかった。

そんな とある日の出来事でしたとさ。

おしまい。