おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

カナダのサンタクロースさんへ 2017

昨日 夕方PM06:20

お風呂に入っていたら、なんだか ガタガタと二階の方から音がする。

何?だれ?

パパさんは キッチンに居たはずだし、

momoは一緒にお風呂に入ってる。

だれよ?

ドキドキ・・・。

そ~~っと着替えて 階段を覗いて見る

上から バタバタバタ!と 黒い大きな影が降りてくるっ!!

誰だ??

『あ。。ママ どうも~ ただいま~~~』

sakura(12)でした。

あれ?? PM6:20なんて、まだ 部活の時間じゃん!

どうしたの?

具合でも悪くて 早退?

『え?なんかね、冬時間なんだって、部活も』

あ~~そうなんだ~~。

っていうか、それ、今日知ったの?sakura?

やっぱり 連絡事項やら提出物やらの 管理が 

全然なってない!息子であります。

これは、、きっと 一生治らないだろうなぁ。。。。

それにしても!!

11月 そうか~~冬時間か~~~♪

素敵!少し 息子もゆっくりできるんじゃない♪

11月♪

あ! 11月!!

そこで 気付く。

ハロウィンが終わったから~~

次は クリスマス商戦ですよ!奥様!!

イベントリレー バトン落とさないように!

トップで走らないと!!!

という事で、早速 クリスマス活動です♪

IMG_8479.jpg

毎年 送っている サンタクロースさんへの手紙

今年は11月1日に 書きました♪

去年に引き続き、今年も カナダのサンタクロースさんへお手紙。

カナダのサンタさんは、

お返事をくれる確率が高いので~~(笑

<momo編>

IMG_8481.jpg

なるほど~~

momoは ぬいぐるみかぁ~

かわいいなぁ~

<sakura編>

IMG_8480.jpg

ふふ~~ん sakuraは?

はは~~ん

何?

なんか、専門用語が並んでる。。。。

プロトプラスト??

サンタクロースさん 解るかなぁ。

そもそも、中学生にサンタクロースさん

プレゼントくれるのかなぁ・・・。

と、かなり 心配な 母なのでした。

まだまだ 純粋無垢?

我が家の子供達です!!

それではまた~。