おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

スーパーボールを作る!

文化祭の限定記事、ご覧いただいた皆様には

もう お分かりかと思いますが。

カクカクシカジカそういう理由がありまして、、、、、。

文化祭の後、暴れ泣きしたmomo(6)

平静を取り戻すまで、かなり時間がかかりました。

モウ メンドクサインダカラ

結局

色々と折り合いをつけて、

「じゃあ 家で スーパーボールを作りましょう!」

という 話で落ち着きました。

幸い、我が家には

小学校 理科室並みの 

道具と、材料と、担当部員が いるではありませんか!!!

担当部員=兄 sakura(12) が 部活から帰宅するのを待ちまして、

兄の部屋から 以下の物を拝借

・ガラス棒

・ビーカー

メスシリンダー

・アルコールランプ

・PVAのり

それに加えて

・塩

・絵具

を用意して  兄の監修の元

チャチャチャチャ!っと 出来ました~~。

20171030090744dd1.jpeg

お菓子じゃありませんよ~

ラッピングしてあるけど(笑

スーパーボール各種!

学校で作るよりも 早く沢山出来た事に

momo(6)

大満足で ご機嫌ルンルン♪ でございました。

よかったね momo

科学好きの やさしい 兄が居て。

部活帰りで お疲れのsakuraも

お付き合いしてくれて ありがとうね!!

家族で momo姫に 振り回される

我が家なのでした~~~。

※兄監修の スーパーボール作りの様子も

限定記事にて上げておきます。

見てあげて下さい。