おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

Happy halloween 2017 仮装

皆様 ハッピーハロウィーーン!

今日は ハロウィンでございました~~。

忘れてました~~~。

え?

だって、momo(6)

10月に入ってから すでに 2回もハロウィン系の

イベントに参加済だったからです。

今日が本番だっていうのに、、、燃え尽きた症候群です(笑

ちなみに 兄sakura(12)も 1回 

ハロウィン 英語調理実習   なるものに、参加済です。

2人が通う 英語教室  摩訶不思議です。

英語調理実習って(笑

気になる 今年の 仮装は?

覚書です。

momoは 英語で 二種類の仮装をしました。

今年は

英語絵本 フレデリックから ねずみのフレデリック

フレデリック

②ピーターラビッットから うさぎ

91087365.jpg

うさぎさん バージョンは 昨年のお古を使用しました。

今年 の新バージョンは ネズミ。

チュウ!

母 苦手な裁縫を駆使して(?)

なんとか 完成しました。

201710131021463c4.jpeg

シッポと 耳

着画

201710141608447d6.jpeg

チュウ!

20171014160841438.jpeg

チュウ!

201710141608468d5.jpeg

チュウーー!

髪の毛には なぜか 黒猫っていう。。。(笑

母の不器用な変身グッズにも関わらず、

momoさん ずいぶんと乗り気でやってくれました♪

ありがとうねぇ。

毎年 この 英語での仮装は、

英語絵本の登場人物限定なんです。

まだ、 momoが簡単な物を選んでくれているので、

大丈夫ですが、

ど、どうしよう。。。。。。

来年あたりから

西遊記」とか

ライオンと魔女」とか

難しいの選んで来たらーーーー!

と、毎年

来年の仮装が 今から 恐怖な母なのでした。

おしまい。

ヒトツ下 限定記事にて

momoと きゃりーぱみゅぱみゅのコラボ写真掲載中♪