おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

手に豆を作りたい! そんな6歳

「さっちゃんが 手に豆 16個もあるんだよ!!」

 

 

 

さっちゃん(7)

momoの 同級生です。

 

なんでも スポーツ一家らしく、

お父さんもお母さんも さっちゃんも、2歳の弟も

なんと!

 

逆上がりが 出来るらしい。

 

 

 

 

すごーーーーーい!!

 

 

 

さっちゃんは、逆上がりの練習をして、

手に豆を16個も作っているとか?で、 momoのあこがれなのであります。

 

 

 

最近 momoの 口癖は

「逆上がりの練習 しに 行こうよ~~~~ね~~~」

 

 

 

でもね、帰宅すると、毎日夕方の6時で 真っ暗だし。

土日は 買い出しやら、買い出しやら、習い事やら

あと、 母がごろん!と したいやらで、

なかなか 重い腰が上がらない(笑

 

 

 

それでも あんまり うるさいので、

先週の土曜日、

sakuraの文化祭終わり、感動の涙も乾かぬ間に

近くの公園へ行ってまいりました。

 

 

あああ なんて 私 頑張ってるのかしら♪(←自己陶酔)

 

 

 

momoの 逆上がりの様子は ヒトツ下、限定記事にて!!→

ご覧いただければと 思います。

 

 

ちなみに、教える 私ですが、

もちろん 逆上がり 出来ませんよ~~。

確か、小学校の体育のテストの時間だけ 奇跡の1回を成功させた覚えがあります。

(こういう所、sakuraに似てるかも 笑)

 

 

 

さかあがり

 →あっというまに さかがりできたよ

 

 

 

とりあえず、本を借りてみましたが、、、、

 

さて、どうなることでしょう~~~~~。

 

 

 

乞うご期待~~。