おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

台風21号の中 登校

台風21号

新潟も ものすごい暴風でした。

 

 

会社に行ったら、

川沿いにある会議室のガラスが割れていて、

雨風が社内に ゴーゴー 入り込んでいました。

 

飛び散ったガラス

吹き抜ける風

冷たい雨

 

 

今回の 台風の大きさを実感。

社員の方の中には、家が停電していた所もあったとか。

 

 

 

そんな中

小学1年生の momo(6)

 

 

なんと 本日 「通常登校」

 

 

 

えーーーーーーーーー?! 本当?

 

前日夜から

一斉メールで 学校から

「明日の予定を AM6:30に連絡します」の旨が来ていました。

 

 

台風の進路や、風の強さから

今朝は 当然 午前は休校だろうな~って 思ってたんです。

 

 

しかし!!

今朝のメールには

 

「通常登校」の文字。

一瞬 ひるみました。

 

 

 

 

一斉メールによると、

・AM6:30から 学校側は受け入れ体制OK

・遅刻してもかまいません

 

との文字。

 

つまり、保護者の仕事や、事情を考えての

決定だったのだと、思いましたので、

一気に 戦闘モードの我が家(笑

 

momoに防寒具をぐるぐる着せて、

学校へ車で送って行きました。

 

 

到着が早かったのか??

空き空きの学校前(笑

 

オレンジ色の防水服を着て、駐車場で待っていた 校長先生と、

用務員の方に

momo(6)を 手渡しして来ました!!

 

 

おかげ様で、私も AM7:40には 会社に到着!

色々台風の後処理ができました。

ふぅ。

 

 

校長先生に momoを手渡した時の 

校長のあの表情!!

 

なんか、レスキュー隊員みたい だったなぁ~~。

熱いなぁ。

 

 

 

そして その時ふと 思い出したのです。

去年、 sakuraの事で 色々と 校長とは あったな。。。。

↓  ↓

校長先生との 対決 ★ 

 

 

なんか、、、、 複雑な気持ち でした。

熱い校長

大好きです、

でも 私個人的な思想とは、やっぱり 少し違うんだよな~~(笑)

 

 

ちなみに、

兄sakura(12)は 本日 土曜日の文化祭の振替休日にて

本日学校はお休み。

そして なんと!! 中学生になってから 初めての完全休養!!

 

部活も無い!学校も無い!習い事も無い!

「嬉しくて 何していいか わからないぃ~~~~♪」 と 朝 行っておりました。

良かった良かった。

 

 

 

 

みなさまの住む地域での被害が最小限で済みますように!!