おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

プロアクティブ返品しました。

お年頃 sakuraくん(12)

 

 

夏のホームステイ後に、

荒れてしまった お肌を気にして、

プロアクティブを買って下さい!!」と 懇願されたのが

記憶に新しいのですが。。。。

 

 

あれから 1か月

 

 

 

使用してみての sakura感想は

 

『あんまり 変わらなくね?』

 

 

さらには、

セットで付いて来た ブラシは

『俺アトピーだし、痛くて使えない。。』

 

 

 

という事で、

たのみもしないのに、

お試しパックを買うと、次の90日分が自動で送られてくる

プロアクティブ+さんに、

 

次の90日分は 返送いたしました!!!

 

 

 

うん。

人生 はじめての 返送。

ちょっと 緊張。

 

よくやった!私!!

 

でもね、、、勝手に送って来たくせに、

返送は、私達負担なのが 気に入らないなぁ。

(※ちゃんと契約時に書かれているので、私の個人的な感想です)

 

 

佐川急便にて返送の送金¥530-

むぅ。

 

 

で、次はどうしようか。。。

あああ ニキビお手当ジプシーになりそうな予感がしてきましたよ。

 

 

 

とりあえず、

行きつけの 皮膚科でこちらを購入→サンソリット スキンピールバー135g ティートゥリー

(皮膚科でなくても こちらからも 購入できます)

 

20171012110227a33.jpeg

いや、、、これも かなり高級品です。

 

 

もったいないので、母も一緒に使う事にしました。

 

 

 

 

sakuraの場合、

洗顔までは 上手にできているのですが、

その後、保水とか保湿の作業が苦手のようです。

 

でも ニキビケアに必要なのは、

きっちりとした洗顔&保湿

 

肌が荒れてしまうと、アクネ菌も繁殖しやすい。

とくにアトピーの子は 肌が荒れがち=ニキビも悪化しやすい。

 

どうにか 保水保湿をして欲しい!!!

 

 

頭をひねって、

より 簡単に

より 短時間に

より sakuraが食いつくように!!

 

考えた結果 こちらを購入しました→ハトムギ化粧水

 

 

はとむぎ

 

お安い(笑

 

 

 

 

さ~~

10月10日より

この 組み合わせで生活しています。

sakuraのニキビは収まるでしょうか?

 

どうでしょうか?

 

 

 

乞うご期待!!!

 

 

それでは、また。