おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

兄と妹の関係に少し変化?

「あ~今日は momo(6)と ちゃんと 喋らなかったな~」

兄sakura(12)の就寝前の台詞です。

部活の後、習い事に行って、帰宅して、

風呂入って、ごはんを食べようとしたら、

すでにmomoが 寝落ちしてました。

兄と妹 そんな すれ違い生活が続いています。

長いホームステイ期間を別々に それぞれが過ごした事で、

2人は これまでとは 違った距離感で生活しはじめた

そんな気がします。

お互いにベタベタするだけだったけれど、

1人ずつの時間も 過ごせるようになった、というか。

それは、年齢のせいなのか?

ホームステイ効果なのか?

どうなんでしょうか。

それでも、ちゃんと 眠る前に 妹の時間を考えてくれる兄sakura

やさしい人だと、思います。

さて、そんな2人。

先週の日曜日

兄に時間ができたので、

久々に 実験をしはじめました。

この日は 実験生活ではじめて、momoも 助手ではない作業が!!

詳しくは、写真掲載しますので、

一つ下の限定記事→にて失礼いたします。

観てみたい方いらっしゃいましたら、

コメント欄からご連絡下さい。