おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

ふるさと納税 第二段 豚肉です♪

食欲の秋です!!!

毎日 お昼ご飯前に おなかが 「ぐぅ~~」となる母です。

こんにちは。

普段は 質素に 静かに 節約食生活を過ごしておりますが、

去年からはじめた「ふるさと納税」の返礼品で、

時々~~ 美味しい物を頂いております。

先日も sakuraの帰国に合わせてお願いした納税で、

牛肉を食べました。

第一弾牛肉編はコチラ→

第二段として、今度は 豚肉をお願いしました。

20170917152919789.jpg

配達員さんが 家の前に

ぶるるるるる~~んと やって来ると、

「食べ物?」と 飛び出る 子供達です(笑)

そんな姿が かわいい♪

201709171529512d2.jpg

20170917152951e2e.jpg

大容量の2.2㎏の 豚国です。

201709171529547c2.jpg

牛肉に引き続き、納税した先は

佐賀県唐津市さん

佐賀といえば、

私の中で 日本地図覚えられない県 №1でした、学生時代。

なので、「ごめんなさい」の 気持ちを込めての納税です!

もう、忘れません!!

とりあえず、豚しゃぶをして、あとは冷凍庫へ。

白菜が安くなったら、

白菜ブタ鍋にする予定です。

あと、個人的には滅多に買わない 豚ロースをとんかつにする予定です。

もうすぐ10月

今年も残りわずか(?)

今年分の 納税は 皆様も お早めに♪

↓ ↓ ↓

<私信>

ともちゃん 我が家はもう 上限なので、

ともちゃん宅で お願い!

sakuraが また 牛肉食べたいそうです♪   (←おねだり)

おしまい。