おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

くつくつあるけ

チャレンジして失敗を恐れるよりも

何もしない事を 恐れよ

最近 sakuraが一人 ブツブツ 言うセリフです。

なんだそりゃ?

と思って、調べてみたら、、

本田宗一郎さんの名言でした。

「なんじゃそりゃ?」と 思った 私のバカバカバカ

おはずかしい。

それにしても、sakuraは どこで覚えて来たんでしょうね?

一段落したはずの sakuraですが、

またもや 大きなウェーブがやって来てるらしく

プチ登校拒否と、プチ仮病と、学校生活を行き来しながら

「チャレンジして失敗を恐れるよりも 何もしないことを恐れよ」と 言いながら登校しています。

がんばれよ~~。

その詳しい内容は、また後日 書くことにします。

それにしても、

こんなセリフを吐きながら、生活してるなんて、

まったく 大人になったものですよ。

どうりで、大きくなるわけです。

あんなに 小さい赤ちゃんだったのになぁ。

ホームステイ帰り 身長を計ったら 160㎝

アメリカを歩き回った シューズは 穴が開いてボロボロでした。

足のサイズも大きくなったのかもね。

というわけで、靴購入

momoのも sakuraと同時に購入。

201709171539365d3.jpg

sakura 25.5㎝

momo20.5㎝

奥は ボロボロになった靴たち。

くつくつあるけ

くつくつあるけ

ぴょん ぴょん 

じょうず じょうず

もっと もっと

ぴょん ぴょん

我が家の子供達を 遠いところまで 運んでおくれ

くつくつ あるけ♪

kutukutu.jpg

くつくつあるけ←最近本はセブンで買う派の私です。

それでは また~~。