おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

アメリカン リップサービス

昨日、今日

定期テストのsakura(12)です。

 

「今回はマジ ヤバイ・・・」

と 言いつつも、部活に行かねばならず、

家族共に悶々としています。

 

部活=吹奏楽部 

この夏 地区大会を勝ち上がり、西関東大会へ!

今日から、前泊で埼玉へ行ってきます、sakura.

 

あら?

テストは?

テストが終わったら、練習をして(他の子は授業)バスに乗って行くそうです。

 

 

なんだか 大がかりですね。

音楽の世界に居たことが無いので、母はわかりませんが、

なんでも 素晴らしい事らしいです。

 

sakuraも一人パード 2小節だけあるらしいので、

間違わずに 吹いてきてね♪

 

 

さて、そんな お忙しい息子さん。

最近、プロアクティブを始めたと、以前書きました。

 

お~か~げ~で~

朝の洗面台争奪戦が 激しくなって来ました。

 

 

ある朝の事

 

母 :「あ~~もう!sakura!  ママまだ化粧してないから~ 早くどけてよ~~」

 

 

息子:『え~ちょっと待って~ ママは お化粧しなくても かわいいから大丈夫♪

    俺のニキビ優先♪』

 

 

めちゃくちゃ 笑顔で言われました。

 

 

 

なにこの リップサービス

 

アメリカ言ってから さらに

彼の ”こういう所” が強化された気がする。。。

 

sakuraの周辺のみんな!!

彼の笑顔にだまされないで!!!

 

 

 

それでは、また~。

 

 

おまけ

 

momo カメラマンの今日イチの一枚

 

20170911092817617.jpg

 

<お題>

学童保育でもらったけど、食べずに持ち帰って

家族でわけた お菓子♪