おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

泡風呂気分を味わう

最近女子育児に悩む母です。

こんにちは。

6歳の女子に 毎日振り回されてます。

あまりに イライラがたまったので、昨日は参観日という事もあり、

ママ友に日ごろのイライラを聞いてもらいました。

すると~~

『そんなの 当たり前よ~』

『うちも そんな 感じよ~』 と。

そうか、そうなのか。

momoだけじゃないのかっ!

と、少し 胸をなでおろしながら、参観してきました。

外面良し子ちゃんのmomoなので、授業中は手も上げ、

発表もし、楽しそうにしていました。

外面が良いだけに、内面が悪いのは

バランスの取れている証拠だと言います。

その事を 思い出しながら

我慢の育児続行中!!(笑)

そんな 内面悪る子ちゃんのmomoがよく、スネmo (”すねも” と読みます)

になった際、

私が、気分転換にやる方法を ご紹介しましょう!

それは、名付けて じゃじゃん!

”泡風呂気分”

子供が

イジイジしても

スネスネしても

私が

イライラしても

ムカムカしても

この方法だと イマノトコロ

お互いに、気を取り直して 生活に戻れます。

さて ”泡風呂気分”ですが、

決して 泡風呂に入るわけではありません。

泡風呂って、日本の風習になじまないじゃないですか~

湯船に何人も入るし~~。

それで 登場するのがこれ↓

ウルモア

ウルモア ディズニープリンセス

あ、べつに ディズニープレリンセスではなくても良いです(笑)

①ウルモアを、お湯を張る前の浴槽に入れます

②蛇口からお湯を ジャジャジャと入れます

 (給湯器の 自動モードはつかわないでね)

③泡ぶろの出来上がり♪

簡単でしょう?

石鹸でもないけど、泡が大量にできて、

ふわふわもこもこに入浴できます♪

泡の感触と、香りで

イライラモードも 吹き飛ぶってもんです!

色々試しましたが、乳液系の入浴剤では、ウルモアが一番泡立つような気がします。

泡が少し消えても

上から シャワーで水面を泡立てると、泡復活します。

これで、20分ぐらいは持ちますので、

お風呂ギライなお子様や、

イライラ育児の皆様には おすすめです。

で?

どんだけ 泡が出来るか 見たいですよね?

一つ下限定記事ですが、

泡の様子を ご報告いたします!!

どうぞ 覗いてみて帰ってください♪

それでは、また。