おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

べったりべたべた 6歳9ヶ月

momo(6)が 色々とべったり~~で困ってます。

 

 

まず私にべったり。

これは、いつもの事なんですが、

最近は お留守番も出来なくなりました。

パパがいても、待っていられないらしい。

特に夜は。

 

兄、sakuraの習い事が最近 夜遅くになって来た事もあり、

送迎する機会が増えているのですが、

イチイチ 付いて来たがるのです。

 

彼女は かなりのマイペースなので、

お支度が遅い。

私一人なら ちょこちょこ~~っと 出かけられるのに、

momoと一緒だと 倍の時間がかかってしまいます。

 

トイレにもついてくるし、

私の姿が見えないと、

「ママーーー? どこよ?(怒)」と 叫び続けます。

 

はぁ。

 

 

常に 私の体の周りにちょろちょろしているので、

うっかり momoの足を踏んでしまったり、

振り向いた瞬間にぶつかったりして、

お互いに危ない程です。

 

 

どうしちゃったんでしょうねぇ。

 

『心が落ち着かない、、どうしよう』 と、よく言います。

 

 

それでいて、

口は達者で、ああいえば、こう言ってくるので、

ただただ ママべったりでかわいいわ♪とも いかないのです。

母心

 

今6歳9か月 女子

 

皆さんのところは どうですか??

 

愛情が足りてない??

 

 

 

 

 

そして そして 私だけでなく、

兄sakuraにも べったり。

 

 

『お兄ちゃん 何時に帰って来る?』

『今日はお兄ちゃん どこに行ってるの?』

 

毎日聞きます。

 

兄sakura(12)が ホームステイ先の兄弟に会いたがる素振りを見せると

momoスネて  いじけて泣き出すほど。。。

 

 

こんなものですか??

 

 

秋は 女の子の心が不安定になるのでしょうかねぇ。

 

 

 

ちょっと 女子育児に手を焼いている

今日この頃です。

 

一つ下記事にて、兄妹 べったべった~~ な 写真を掲載。

ちなみに兄は、べたべたされても 嫌じゃないらしいです(洗)

 

 

 

それでは、また!