おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

久しぶりの友人と 久しぶりのBBQ

秋が来ると、

少し 物寂しくなるせいなのか?

毎年、この時期 旅行に行きたくなります。

振り返ってみると(大げさだけど)

結婚する前から 海外旅行でも国内旅行でも

出掛けていたのは  でした。

私の中のなにがそうさせるのでしょうか?(笑

さて、そんな 初秋の土曜日に、

母のお友達が自宅に遊びに来てくれました。

3年ぶりの 再会。

玄関に 「こんにちは~~」と 変わらぬ声で やって来た友達を

見た瞬間、なんだか 涙が出そうになりました。

私の中の何がそうさせるのでしょうか?(アゲイン

見た目も 20年前からま~~ったく 変わらぬ友人の姿に

タイムスリップしたかのような感覚になり、

3年も会っていなかった のが、嘘のような気持ちでした。

今回 お昼もお誘いして、

おしゃべりしながら、 BBQ

IMG_7924.jpg

IMG_7927.jpg

こちらも 夏は暑さで封印していた、お久しぶりBBQ。

炭を囲みながらの、おしゃべりは 格別ですね~。

途中、

習い事から 帰って来たmomoと

部活から帰ってきたsakuraも 加えて、

し~~っとりと 楽しいBBQ タイムでした。

友達を待ちながら、お肉に串をさしている瞬間とか、

友達が会えない時間の事を話してくれる 事とか、

私の家族が、恥ずかしがらずに 私の友人と接してくれる事とか、

そういう 些細な事が 「幸せだなぁ」と 思った 

秋の1日でした。

Nちゃん!また 来てね♪

でも 今度来るときは あんなに沢山 お土産は要らないから~~♪

おしまい。