おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

大容量ポケット式アルバム ホームステイ用

またまた ホームステイのお話しです。

もう 飽きた方もいるでしょうが、

次は momoが行く予定なので、 保護者的に覚書です。

お付き合いいただける方は ご一緒に♪

ホームステイ 行く前にも

1年間の事前活動を行ったわけですが、、、、

帰って来てからも、事後活動があります。

ステイ中も、毎日 日記を書かされていたし、

ただただ 楽しく遊んでいたわけでは無いのでございます。

だから Laboの ホームステイは 行く価値があるのかもしれません。

帰国後は、

・感想文の提出

・アンケートの提出

・ホストへのお礼の手紙郵送

・ホームステイ写真コンテストに応募

・ホームステイ報告会用の 5分間スピーチ作成

・ホームステイ報告会用の クイズ作成

・ホームステイ報告会用の スライド写真作成

・ホームステイ報告会用の 模造紙を使った報告用紙作成

などなどが あります。

sakuraは 吹奏楽部の西関東大会と報告会の時期が重なってしまったので、

毎日 遅くまで 色々こちょこちょ やっております。

今回の ホームステイ

父母から sakruaに ミッションが出ておりました。

それは、1日30枚 写真を撮ってくること!

30日のステイですので、 

30×30=900枚  彼は写真を撮らなければならないのです(笑

結果、帰国して 数えたら 520枚ちょっと 撮ってました。

目標は達成していないけど、

エライ!! よく頑張った♪

他の仲間たちは カメラ自体を忘れて出国したり、

充電器を忘れたり、

メモリーカードを忘れたり

色々あった子も いたそうで、

sakuraは よく出来た方ですね???

ただ、 520枚も撮ったけど、

ピンボケが凄くて、、、、、、、

印刷に耐えられそうなのは、半分以下でした~~~。

それでも200枚以上 アルバムにしようと 思いまして、

母が 購入したのが コチラ

アルバムarubamu.jpg

<ナカバヤシ ポケットアルバム セラピーカラー>←詳しくはこちらから どうぞ

sakuraに色を選ばせたら、

・リフレッシュグリーン

・リフレッシュオレンジ

意外にも 明るい色をチョイス

これも 今までにない傾向なので、母びっくり!

アメリカパワー?

中は こんな 感じです。

IMG_7899.jpg

IMG_7898.jpg

IMG_7897.jpg

最初と最後のページは、大きな袋になっているので、

パンフレットなどが 丸々入れられるようになっています。

ここが気に入って購入しました。

中の台紙も 黒 なので、

ピンボケ写真も、少しは ”映える” しね。

吹奏楽の大会まで あと14日

ホームステイ報告会まで あと16日

あ、、、その前に 定期テストもあるのだよ。。。。

地道に 夜中 頑張って行きましょう!!

母は、ごめん、先に寝ます(笑)