おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

母だけ仕事の土曜日

sakura(12)

中学生として 初めての体育祭が

9/2(土)に 行われました。

が、しかし

母は仕事。

sakura自身も お年頃だから

「来なくていい」と 言っていたし、仕事に専念するか。。と

しょんぼりしておりました。

そんな姿を見かねた momo(6)

『ママにお守り作ってあげるよ』

と。

20170903173258bed.jpg

黄色の糸で縫われた お守り袋

その中には

20170903173259919.jpg

「がんばれ だいすき」

即席にしては、よく出来ております♪

母 このお守りを胸に 土曜日出勤がんばりました!!

夫も 「遠くから見てるよ 体育祭」と 言っていたくせに、

帰宅してみると、

思いがけず、沢山の参観者が居たから、momoも連れて

グランドで 午前も午後も見てたとの事。

くぅ~~~~~~~~~。

そんな事なら、私も見たかった。。。。。

そして、私のそんな声が 聞こえたのか?

各方面の ママ友から

体育祭の様子を ラインやら写真やらを頂戴しました。

ありがたい。

土曜日は 一人で仕事して、スネてたけど、

こうやって やっぱり 周りの人たちに 助けてもらってる

(応援してもらってる)ことを

感じた、土曜日出勤なのでした。。

明けて日曜日は

sakura 吹奏楽部大会に向けて ホール練習へ朝から出発

体育祭振替休日のはずの 本日も、

1日 部活。

さすがの sakuraも

『あ~~部活やだ~~~ やめたい~~ ダラダラしてたい~~~』

と、叫んでおりました。

本当そうね。

まだ、帰国してから 1日たりとも、家でゆっくり してないもんね。

帰国してから15日も経っていると いうのにね。

sakuraがゆっくりできる Xデーは

おそらく23日(祝日)

それまで、朝晩寒いけど、がんばろうよ~~。

母も頑張るよ~~。

以上