おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

ホームステイ 1週間後にしてようやく

お疲れ様です!!!

sakura氏 帰国後

部活やら、夏休みやっつけ宿題やら、朝から晩まで忙しくて

アメリカから戻って来たスーツケースを

自宅 廊下の真ん中に どーーーーん!と 放置しておりました。

ようやく 8/27(日) 夕方 

1週間放置した スーツケースを整理し、

荷物を片付け、洗濯物を出しました。

え? 洗濯物????

ひぃ~~~~~~~(怖

1週間放置の洗濯物(恐

ホストマザーが 洗ってくれてあるものもあったのですが、

なんか、、、sakuraを信じ切れず(笑)

すべて 洗濯機に放り込みました♪

なんでも ホストの家には、大きな大きなそれは 大きな

洗濯機があり、乾燥機もあるそうですが、

洗濯機に対して、洗う洗濯物の量が ものすごく少ないそうです。

なんでしょう?

かなり 手間がかかるようです。

そうそう、スーツケースを片付け終えたと言えば!!!

夏休みの宿題ですが、

結局!

なんと!!!

帰国5日間で、 出された宿題はすべてやり終えて、

提出期限内に、学校へ提出致しました sakura

拍手下さい!拍手ーーーーーーーー!

・読書感想文

・「社会を明るくする作文」

・英語プリント 6枚くらい

・理科ワーク1冊

・数学プリント 5枚くらい

・国語プリント 3枚くらい

・自由課題 (数学問題をやりました)

・社会 日本地図暗記

いや~~ やれば 出来るんだなぁ~~~(笑

20170825113443499.jpg

途中 何度か 寝落ちして、私に たたき起こされてました♪

ちなみに この日 頑張る息子の為に、

父が用意した夕食は 

20170825113446668.jpg

スズキの 昆布〆

残念ながら、 提出すべき 「夏休みの計画表」が 見当たらず、

こちらは、先生にアポロジャイズすると 言っておりました。

計画表は 確か、スーツケースに詰めてたから。。。。。

今ごろ、ホストファミリーが アメリカで 見つけて。。。。。

「OH! sakuar~~~~~~」と 呆れている事でしょうね♪

という事で、

無事に ひと段落した sakura氏のご報告jでした。

が、、、、しかし、

土曜日にまた 事件発生。

詳しくは 別記事にて!