おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

ホームステイ中 恋焦がれていた食べ物は?

最近 日本語能力がめきめき 上がっているmomo(6)

昨日は、刺繍をしている最中に ハサミが糸をうまく切れなくて、

『このハサミって、そもそも 紙さえも満足に切れないんだよ!(怒』

母的に 「そもそも」とか 「満足に」とか ツボでしたわ(笑)

一方のsakura(12)は いまだに覚え間違いが多くて、

例えば~~

『アメリカってさ、大きな車が多くて、なんていうかな~金欠車みたいなのが

バンバン走ってるんだよ!!』

金欠車??

よくよく sakuraに説明してもらうと、

キャンピングカーみたいな バスみたいな 車が

一家に1台ぐらいあるんじゃない?と思うほど

そういう車が走ってるし、停まってるそうです。

あ~~~ 金欠車じゃなくて~~~

530ac08f8f4f5.jpg

献血車 ね? (笑

さて、そんな sakura氏

ホームステイ中の食事に かなり苦労したそうです。

フレークばかりとか、

チキンばかりとか、

飲み物が食卓にないとか、

甘いものばかりとか

そんな生活の1か月  日本に帰ったら、食べたかった物は

何だったと 思いますか??

答えは? そう!!

SUSHI !

お寿司だそうです。

なんでも、帰国前日 最後のホストファミリーミリーとの食事

「sakura外食しよう!なんでもいいよ!」と 言ってもらえたので、

日本食料理 名古屋” という オハイオのお店へ行ったそうです。

でも、お寿司は食べられなかったそうな。

寿司への 気持ちは募るばかりのsakura(笑

なので、

帰国翌日は、パパの握ったお寿司を食べ、

翌日は 祖母宅で 手巻き寿司を食べ、

満足したのでした。

手巻き寿司の様子は ヒトツ下 限定記事にて。

ちなみに 昨日は、

知人から 大きなスズキを 一匹丸ごと 頂いたので、

パパさんが捌いて  スズキのお刺身♪

20170824080145971.jpg

まだまだ sakuraの食べたい物は あるそうなので、

しばらく、日本食ブームな 我が家になりそうな今日この頃なのでした~。

おしまい。