おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

詰込みは 有効か?

いよいよホームステイの準備で バッタバッタして来た

母です。

こんにちは。

マネージャーとして、

忙しいのです。

忙しいsakuraの 時間を調整しながら、

耳鼻科や 内科や 歯科や、美容室の予約を入れたり。

送り迎えしたり。

向こうで必要になる 品物の調達をしたり、

それから、今週末に行われる 群馬での壮行会のリハーサルのお付き合いや、

最終提出が迫られている sakuraの病状報告書の作成、

さらには、壮行会で 行われる

母から息子に送る手紙の作成&発表の練習

そういう 事たちに 追われています。

当のsakuraは? と 言いますと、

吹奏楽部のコンクールが sakura出国日の翌日に開催されるのですが、

その練習に飲み込まれ(苦笑) 

毎日 遅くまで頑張っています。

コンクールには参加できないけど、練習参加しないわけにいかないという

悲しい現実。

そんなわけで、

毎日 ご飯だけ食べ&睡眠を取る為だけに帰宅する日々な 息子であります。

こんな バタバタなのに、、、、

なぜか、忙しいと 読みたくなるのが 本。

仕事が

仕事ができる人の「情報センス」

2017062108293241e.jpg

女性の見識

今週すでに2冊。

どうしたんだ? 私。

ずーーーーっと 忙しくて 脳みそパニックなのに、

そこへまた 情報を入れようとするって。

私 何?

たぶん 「ぽかん」と 時間が空いてしまうと、

どわ~~ん と疲れた出てしまう事が 自分自身わかっているからだと思います。

息子が出国するまで、

ずーーーーーーーっと  ピリピリ 張り詰めていた方が、

倒れないわ!(笑)

「女性の見識」

面白かったです。

おばさん世代(私ふくむ) は、 忙しくても キリリとしている事が 良いそうです。

皆様もぜひ~。

それでは、また~。