おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

チャレンジ1年生 付録

ベネッセ チャレンジ1年生 ペーパー派の 

大木momoです 6歳です!

 

今日は、ママに代わって、momoが記事を更新します。

 

 

チャレンジを やってるみんな 頑張ってますか?

私は、、、そろそろ 飽きてきましたーーー。

 

毎日 続けるって 大変じゃない?

っていうか、毎日って無理!!!

 

学校行って、ひまわり行って、火曜日と木曜日、土曜日は習い事もあるし、

「疲れてるのーーー!」

 

 

でもね、ママがご存じの通り 「鬼」でしょ?

昨日も 泣く泣く、宿題と音読とチャレンジやらされたの。。

 

チャレンジは 赤ペン先生6月号 出したよ。

momoえらい?

 

 

それでね、そのあとチャレンジ7月号 開けようかな~と思ったらね、

お兄ちゃんのホームステイ用の名刺を ママが加工する!って

意気込んでね、

momoも お手伝いさせられたんだ。。。

 

あ、どんな名刺を 作ったかは、こっちの記事で 見てみてね→名刺

 

お兄ちゃんは お名前に お花の名前が 入っているからね、

名刺を作ってくれたみんなが そのお花を意識して作ってくれたんだって。

 

 

お花と言えばさ~momoも お花が大好きなんだ。

 

昨日は、おうちに帰ってから、お花の写真を撮ったの。

 

今はね、アジサイが満開だよ。

2017062709315712d.jpg

ボケてるね。。写真(笑) だって momoまだ6歳だし。。

 

 

 

それかれn これはチャレンジ1年生の4月号の付録の ひまわりだよ。

綺麗に咲いたの♪

 

 

201706270931553b8.jpg

「きか」っていう名前なの。

momoが付けた お名前だよ。

あとは 「あおい」と、「わか」ちゃんが 咲けばいいんだけど、

まだまだみたい。

 

 

 

 

あのね、momoね すっごい おしゃべりみたいでね、

ママがよく 「momoうるさい~~~!」って 怒るんだ。

momoだって ママに聞いて欲しい事 いっぱいあるんだもん(怒)

 

だから、たまに、ママのブログ乗っ取って、

沢山おしゃべりしようと 思うね。

だから、またね!

 

see you!

 

あ、momoね 今 英語頑張ってるよ!

 

じゃ~~ね~~。