おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

こかんせつ

今朝も なかなか 起きてこない 我が家の兄妹

ちゃんと9時にはベッドに入っているのですが、、、。

毎日 寝たりないと 訴えてきます。

 

 

夜中に喘息や、アレルギー性鼻炎で 起きてしまうので、

熟睡した感が無いのかもしれません。

 

が、しかし、

起きてすぐに 「なんか疲れた」と 言われると、がっくりします。

正直。

 

 

さらに、さらに

momoに至っては 「眠い」だけではなく

 

今日は ここが痛い~

あそこが痛い~~と

朝食を食べながら言います。

 

 

今朝の 痛い場所

 

「ここ→」と 指さした部分が 股関節

 

股関節が痛いそうです(笑)

 

 

 

毎朝 小学校では

”健康観察” というものがあるそうで、

 

先生に 点呼されたとき

 

先生:「大木momoさん!」

momo:「はい!元気です!!」

 

こんな風に答えるそうですが、体調が悪いときは、その時に先生に伝えるそうです。

 

 

今日は、 股関節が痛い事を どうしても先生に伝えたいというmomo

しかし、 ”股関節” という 単語が 覚えられないようで、

ポケットティッシュに 書いて持って行きました(笑)

 

 

先生、股関節痛いです!!

 

 

 

 

 

こんな風に 毎日 愚痴りっぽいmomo

先日はmomoの疲れたダンスについて書いたところ、

どんなダンス? と 聞かれたので、

録画してみました♪

 

一つ した限定記事にてどうぞ。

長いので、3秒間だけアップしておきました。

 

 

どうぞ ご覧ください♪