おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

ご褒美を!の休日

2017は 母、改造計画年間 として過ごして、

もう半年が経とうとしています。

早いですね 24時間、1日、1週間、1か月

どれもこれも 本当に早いのです。

これは加齢しないと 解らない事なのかもしれませんが、

誰もが通る道なので、

皆さんご心配なく♪

そんな 改造計画年間に 色々なミッションを行っている母ですが、

先週末から こんな事をはじめました。

「自分にご褒美!」

これまで、私達夫婦は、子供たちの為に

とーーーーーっても 頑張って来たと 思うのです。

金銭面もそうですし、

生活のすべてを子供優先にしてきたつもりです。

産休明けからすぐ、

仕事も、フルタイムで頑張って来ました。

ストイックなほど、キリキリとやって来たような気がします。

これから 高校→大学へと 進む子供達

まだまだお金はかかるわけですが、

それでも 育児は第一区切りを迎えたと思うのです。

そして、次にくる ステップアップのために、

今は、少し 親として 自分たちをねぎらっても良いのでは?

ねぎらう事で、

次への活力が 充電されるはず!!という意気込みです。

あああ、

またもや 前置きが長くなりましたね(笑)

週末 ご褒美と称しまして~~

201706120709389c9.jpg

本物ビール♪  

なんでもない日の週末に♪

贅沢♪

しばらく 缶を眺めながら 心でつぶやく

「おつかれ!私♪ 1週間頑張ったね」

ええ、自己満足の世界です。

いいんです。

いいんです。

小さい幸せの積み重ね 

大事です♪

それでは、また 明日。

あ、 そうそう、週末 ご褒美二日目は こんな感じでした→

限定記事です、覗いて見て下さい♪

(のぞき見したい方いらっしゃいましたら、コメント欄よりご連絡下さい。)