おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

ワラビ採り 2017

海の女 と書いて 「あま」と読みます。

海の人 と書いて「うみんちゅ」 と呼びます。

我が家を 海の人と 思っていらしゃる方も多いかと思います。

が、しかし。

山の人 「やまんちゅ」 (←造語?) でもありますの

オホホホホ。

と、言う事で、

週末

兄が 東京へ

妹が 祖母宅へ 泊まりに行っている間、

私、山へ行ってまいりました。

クイズ!!!

山へ何しに行ったでしょうか?

ヒント!

20170604164752509.jpg

見えるかな~~ 見えないかな~~。

答えは、ワラビ採りです♪

山の新鮮な空気を吸い、

少し雨に打たれて 自然を感じ

そして、 山菜を採る。

あ~~生きてるな~~~

って 感じる事が出来ます。

そして、

山菜料理を 頂く。

2017060415571072b.jpg

自然って素晴らしい。

そして 美味しい(ここが一番重要)

春~初夏にかけて、

緑が綺麗ですよね、

冬ごもりしていた長い期間が 開けたな~って

山菜取りをすると思います。

たまには こうやて のんびりすることが、

大切。

そんな素敵な 週末でしたとさ。

ところで、山菜採りの成果は?

こちらから ご確認下さい♪ → ★