おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

ホウネンエビの飼育

人生初の定期テスト期間の為、

部活動を停止を受けている 今週の我が家のsakura(12)です。

家に帰ってずーーーーっと勉強をすれば それは それは お利口ちゃん♪

なわけですが、、、、 そんなハズはなく。

いつもよりも自由時間が増えた♪と言って、

(勉強も少しはしてましたけど)

顕微鏡を覗く時間が 増えておりました。

sakura曰く

「俺、小さいものを見るのが好きなんだよね~」 

そうなんだ。

そんな彼が最近 購入したのがコチラです。

20170530101726094.jpg

ホウネンエビ 飼育セットはこちらから

なんでも 淡水にすむ エビらしいのですが、

よくわかりません(笑)

なんか イメージとしては、

母が小さい頃、学研の教材付録に入っていた、

シーモンキー」みたいな 感じでしょうか?

シーモンキー飼育セットは こちらから

3日前から、孵化の実験に入っている 息子

まだ ホウネンエビ誕生しておりません。

momo(6)も 毎日 虫眼鏡で覗いておりますが、

まだ 赤ちゃん生まれてないみたいです。

早く 見てみたいな~

でも なんか こわいな~

ものすごく うまれて 増えたらどうしよう?

いろんな事を 想像して 不安になる

文系な母なのでした。

おしまい