おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

地元飲み推薦ビール!?

我が家の家計簿

時々 公開しておりますが(笑)

なかなかの教育費割合です。

教育費というと、ガチガチ勉強しているようですが、

子供達にかかっている 洋服とか、薬とか すべて

”教育費”としておりますので あしからず。

そんな我が家の 切り詰め家計費といえば、

通信費と、

食費と、

それから アルコール費です。アハハ

アルコール費を抑えるように努力しているのに、、、

第三種の金麦で 頑張っているのに、、、、

(禁酒!という 意見はごめん、無理です)

それなのに、また酒税が!!!!!

くぅ。

頑張っている庶民を いじめるなんて、

この国は。。。。

くぅ。

もう こうなったら!!

第三から ビールに???!!!ランクアップ??!!

それは、無理だけど、

やっぱりたまに飲む ビール(本物)は 美味しいですよね~。

モラタメさんで こんなものを見つけました。

↓ ↓

47都道府県の一番搾り KIRIN×モラタメ

我が新潟のビールの説明を見ると

「雪解けのような~」

このフレーズに 心踊ります♪

次回イベントの時に、飲んでみたいなぁって 思いました。

皆さんの ご当地ビールは どんなかしら?

飲んだ方いらっしゃいましたら、 感想を聞かせて下さいね!!

それでは、また 明日。