おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

アジとナマコを捌く

20170514210200573.jpg

よだれ~

出た人手を上げて!!!!

でしょう?

アジです。

アジのお刺身に、アジのたたきです。

パパさん が さばいてくれます。

ええええええええ

私には無理です。

調理 苦手分野なんで。

あ、家事全体が 苦手分野かもしれませんが(汗

いつも ありがとうございます!!パパさん。

そして ある日は

IMG_7278.jpg

アジと ナマコを 捌いてます。

え? ナマコ?

ナマコって 食べられるんですよ~。

高級食材ですよ!!

この日の メニューは

・ナマコのお刺身

・アジのお刺身

・ナマコ酢

・若竹煮

・もずく

どこの 漁師料理でしょうか?

いえ、どこでも ありません、一般サラリーマンの家庭料理です。

新潟って いいな~~、こんな海鮮が食べられるんだ~って

思ってくれたら、幸いです。

以上 自称 新潟市親善大使の たかたんからのご報告でした~~。

ちなみに、海産物は 買ってないですよ!!

(アジだけは、買いました)

じゃあ どうした?

答えを知りたい方は コチラへ→

おしまい。